動画 野球 テレビ クリーン コミック プロ野球 完全版 漫画 フィクション
SSブログ

かっとばせキヨハラくん休載発表!コロコロアニキ漫画モデルの清原容疑者逮捕の余波か [日記]

連日の清原容疑者の薬物報道で漫画にも影響しているようです。

小学館は9日、少年漫画雑誌「コロコロアニキ」に連載されていた
野球漫画「かっとばせ!キヨハラくん」(河合じゅんじ氏作)
の休載を発表したそうです。

この漫画は逮捕された
元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)がモデルになった漫画です。

1987年の「『別冊コロコロコミック』(小学館)、
『コロコロコミック増刊号』での読み切りが掲載の後、
『月刊コロコロコミック』同年6月号から1994年4月号にかけて連載された
ギャグ漫画で2014年からは不定期で「コロコロアニキ」に掲載
されていたそうです。



コロコロコミックは私も見ていました。
コロコロ派?それともボンボン派?
なんて話しなかったでしょうか?笑

登場人物も実際の名前をひねった表記でででくるのが面白いところですよね。
桑田元選手はカタカナですね。

あくまでフィクションですが、やはりこういうところにも影響が
でるんですね。

以前テレビで、出会って30年”清原VS桑田”完全版という
のをたまたま動画で見たんですが、
息子達からの手紙を読んで涙を流していた清原容疑者は
「素」だったのでしょうね。

かっとばせキヨハラくんの復活と息子さんの為にも、
完全にクリーンになって復活してほしいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。